2011年8月22日月曜日

くらう道。(その1)

久しぶりの投稿だなぁ。
最近、クラウド環境の運用についてよく話すんだけど、「今までの運用となにが違うの?」って聞かれるんだけどね。
やってることは基本は変わらないんだと思う。クラウドっていうのは利用者から見た言葉なので提供側での運用のやるべきことはそんなに変わらない。変わるとすれば

「○○○○視点」

になること。かな?
もう一個重要なのは

「××を予測する能力」

だと思うけどみなさんどうでしょう?
今回はかなりゆる~く書いちゃいましたが、今までの技術積み上げ型のITではクラウドでビジネスはできないと思います。
(その2)(その3)では○○○○に入る言葉と××に入る言葉を考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿